マイダイアリー記録 〜カラダとココロ〜


Ran's Report 2007年8月
月経周期・色・量のレポート集計結果/マイダイアリー

2007年6月1日にスタートした『らん’ストーリー』ですが、「月経周期」や、「カラダとココロ」の状況などについて会員の皆さんが入力してくださった情報を集計してみました。月経周期やステージ別の情報としてまとめるにはまだ期間が短いため、6月の「マイダイアリー」入力データを項目別に集計しました。あなたの健康を考える参考としてみてください。
マイダイアリーの分析結果

痛い・張るなどの症状は全体の1/3をしめ、月経前後の期間と合致すると思われます。

便通の不調を訴える人が多く、便秘に悩む人は全体の3割近くなっています。

ドライマウスなどが注目されていますが、乾きや口内炎を訴えている人が3割におよびます。

睡眠時間が確保されている割合に比べ、睡眠の質が悪いせいか、眠い人の割合が多くなっています。

程度の差はありますが、3/4以上がストレスを感じています。

Home Ran's Story+とは マンスリービクス ライフスタイル Ran's Report 受賞歴 よくあるご質問 女性の健康用語集 利用規約 プライバシーポリシー 企業概要 推奨環境 お問い合わせ(Support) ログイン